2018年4月21日土曜日

[R.I.P.]Avicii逝去




まだ28歳・・・。
2016年に表立った活動から引退していたスウェーデン出身のDJ・Avicii。
膵臓の問題を抱えていたそうですが、中東オマーンのマスカットにて、
遺体で発見されたとのこと。享年28歳。衝撃です。

この訃報でアメリカや欧州、そして日本でtwitterがダウンした模様。

EDMのトップランナーといえばDavid GuettaやZEDD、Calvin Harrisあたりの名前が
挙がりますが、やはり彼の名を外しては語れないでしょう。




代表曲「Wake Me Up」MV。14億回再生・・・。



「Hey Brother」



EDMなんかはあんまり取り上げる傾向にないFox&Kittenでも、何度となく記事にしたり、
言及してきたアーティストでした。3度にわたる来日ドタキャンはもはやネタ化しており、
2016年に最初で最期の来日公演を果たした時は「Aviciiは実在した!」と変な話題にもなったりしました。


Fox&Kittenでは「FUJIROCKでこれが観たい!10選」に選んだり。
2013年のアルバム「TRUE」はこの年の年間ベストアルバム2位にセレクトしました。



最後に名曲「Levels」。
Avicii、本名ティム・バークリング。ご冥福をお祈り致します。