2014年9月28日日曜日

▶The Knocks - Classic feat.Powers / Dreaming



DJ B-Roc、JPattの2名からなるNYのダンスポップ・デュオ、The Knocks。
新曲「Classic」がいい感じなのです。
The Knocksといえば、以前取り上げたのはAlex Winstonのプロデュースを手掛けた
などというポストに遡るので実に3年ぶりくらいだったりします。prismism時代だし・・・。

まずは新曲。Powersをフューチャリングした「Classic」MV。
最高ファンク☆Classic。いい意味でチャラい!思わず腰が動くよ!


The Knocksですが、デビューアルバムが出るみたいです!
タイトルは「Endisco」で10/15に日本国内盤リリースということです。
リリースがものすごく意外なところで、Manhattan Records
イケイケのMIX CDとかキラキラなR&Bとか出してるとこっすよ!

レトロなシンセ・ダンス・ポップは時代のムードとがっちりスクラムしてます。
Chromeo、Passion Pit、RACあたりが好きなひとに刺さるのではないかと!

The Knocks - Facebook

4月に公開してた「Dreaming」。 この曲は「Classic」よりさらに好き!
イントロから悶絶死ねるセンチメンタル&エモーショナルでキラーな曲。
モロに日本産っぽいアニメーションとチープなビデオゲーム画面が交錯するMVも面白いなー。
・・・と思ってクレジットみたら2011年に放送されてたアニメ、
電波女と青春男」の映像を使ってるみたいでした〜。


2月に公開してた曲、「The One」。

M83のカヴァーなんてこともやってます。

最後に・・・・
The Knocks feat.Alex WinstonでSupremesの「恋はあせらず」のカヴァー!
3年位前に公開された音源のようだけど、これたまらんやつですね。
Alexの声がまたよく似合ってるわ〜。フリーDLできまする。